最近の記事

2009年02月28日

がんよぼう・・・



がん予防の為に、


食生活の改善


運動を増やして体重管理


これらのことで一般的ながんの3割以上が

予防可能だとする研究結果が発表されたそうです。


調査の対象に日本が入ってないんですが・・・



banner_04.gif


続きを読む
タグ:がん予防
posted by クンバロ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

すり〜ディ〜




パナソニックは7日、

米ネバダ州ラスベガスで8日から開催される

世界最大級の家電見本市で、


家庭用3Dフルハイビジョンテレビの

実現を目指すと明らかにしたそうです。



3D映像といえば

20数年前に茨城県つくば市で開催された

科学万博のことを思い出しましたが・・・たらーっ(汗)

          (ふるいですか・・・?)


確かあの時体験した3D映像も

松下電器のパビリオンだったような・・・

         (記憶が定かでないんですが)


当時、映像を見て

3Dメガネをつけたり外したりを繰り返し、

実際の映像と3D映像との違いを

見つけることに夢中になっていた事を思い出しました。



歓声を上げながら映像に手を伸ばしている

友達を横目に・・・目



可愛くないガキでしたたらーっ(汗)




この3Dテレビ家庭に普及する日が来るのは


いつになるんでしょうか?



ドラマとかで、お茶の間でテレビ見てるシーンでも

出演者がメガネしてて、

それをメガネ掛けて見ている自分・・・?


チョット想像してしまいましたたらーっ(汗)


ないですね、たぶんわーい(嬉しい顔)




あってもイイと思う方はポチッ右斜め上

お願いします。
↓ ↓ ↓
banner_04.gif




続きを読む
posted by クンバロ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

アルツハイマー予防に新説?




脳への血流減少がアルツハイマー病の引き金に・・・


と言う研究結果が


アメリカ・ノースウエスタン大学の


ロバート・ヴァッサー教授の研究論文で発表されたそうです。




「タバコを吸わない」「DHAが良い」レベルの話なら


聞いたことがあるんですが・・・たらーっ(汗)





記事によると


への血流減少を改善させ


コレステロールの摂り過ぎや高血圧に


気を配ることでアルツハイマーの予防に繋がるそうです。




が損傷していくメカニズムから


一歩前進した研究成果として評されてました。




この研究成果が


たくさんの人の救いになることを


期待したいですねひらめき






「期待するッ」という方はポチッぴかぴか(新しい)
↓ ↓ ↓
banner_04.gif  





posted by クンバロ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

チョットいい話




こういう話って、心が前向きになる話だなって感じます。

今日の朝の記事で、お昼に見つけたんですが・・・


これが一番興味をそそられました。


この手の話、結構好きなんですよね。



研究結果によると、

他人の感情は、同居人よりも

隣人や友人からのほうが伝染しやすく、

職場では幸せな同僚がいても影響を受けない。

これは、社会的状況が感情の伝染を抑止している可能性がある。


ってあったんですが、



接している人に対して

自分自身がリラックスしている状態にあるかどうかも、

人の幸せを感じとることに

関係があるんじゃないかなと思いました。



人の幸せを感じ・・・ハートたち(複数ハート)

自分も幸せを感じることができる・・・ハートたち(複数ハート)



そんなぴかぴか(新しい)豊かな感性ぴかぴか(新しい)

わーい(嬉しい顔)磨き続けたいモノですねわーい(嬉しい顔)






続きを読む
タグ:幸せ 伝染
posted by クンバロ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

