最近の記事

2009年09月06日

太るに関係する遺伝子、アメリカで特定される?



IKKEという遺伝子、この遺伝子の働きを阻害することで、食べても太らなくなるという研究結果がアメリカで発表されたそうです。

この遺伝子については、マウス実験の段階での話で、人体レベルに効果のある研究結果には至っていないようですが、この研究が進めば肥満治療の有力候補になるそうです。

タグ:遺伝子 IKKE
posted by クンバロ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

おとなのじじょう・・





新型インフルエンザの感染者が東京でも確認されたようで、

国内での感染者数が200人を超えたようですが・・・。



感染拡大のペースが止まらないですね。



東京で確認された方は海外から帰国後に

発症したということは

これから関東地方でも

感染者がでてくるのでしょうか?

続きを読む
posted by クンバロ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

新型インフル感染者世界で8800人に





新型インフルエンザの感染者が

全世界で8800人を超えたそうです。


感染者の増加のペースが

過去一週間だけで見ると

一日で1000人と急増しています。



続きを読む
posted by クンバロ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

決定ッ・・・






遂に決定です。


世界一素晴らしい仕事

オーストラリアのクイーンズランド州にある

ハミルトン島の管理人に



イギリス人男性の英国人慈善団体職員

ベン・サウスオールさんという方に決定したそうです!



AFPニュースの関連記事
↓  ↓  ↓
■豪「世界一素晴らしい仕事」の職場、ハミルトン島とは■



続きを読む
posted by クンバロ at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

「世界一素晴らしい仕事」最終決戦ッ・・・




世界一素晴らしい仕事・・・


オーストラリアで募集していた


あのうらやましい仕事です。



最終候補16人が

世界最大のサンゴ礁、グレートバリアリーフの駐在先、

ハミルトン島に最終選考のため到着しました。



晴れ当ブログの過去記事晴れ
↓  ↓  ↓
■管理人募集・・・?■


■中間発表・・・■

続きを読む
posted by クンバロ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

吉田海偉ベスト8ッ・・・




世界卓球選手権横浜大会


男子シングルス4回戦


日本の吉田海偉選手


韓国の金廷勲と対戦し

吉田選手は

4-2(11-6、11-5、4-11、11-5、7-11、11-5)で勝利を収め、

準々決勝進出を決めました。


続きを読む
posted by クンバロ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

豚インフルエンザ感染マップ




豚インフルエンザの感染が

世界各地で広がっている様子が

マップで出ていました。


29日付の記事もこの新型インフルエンザに関する記事が

ズラリと並んでいました。


豚インフルエンザという名前から来る

誤解なのでしょうか?


エジプトでは豚を全頭処分なんてニュースも・・・





続きを読む
posted by クンバロ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

デジタルとしょかん登場ッ・・・?




ユネスコ、と32の機関が共同設立した

文化資料閲覧ウェブサイト

ワールド・デジタル・ライブラリー

21日、スタートしたそうです。



世界的に重要なコンテンツを

無料で閲覧することができるそうです。



米議会図書館のチームが、

エジプトのアレクサンドリア図書館の支援を受けて

4年間かけて構築したそうです。

続きを読む
posted by クンバロ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

中間発表・・・




18000人


ずいぶん集まったようですね。

オーストラリアのクイーンズランド州にある

ハミルトン島の管理人さん募集の話。


■過去記事・管理人募集・・・?■


200カ国からの応募があったそうですが、

日本人はどれくらいいるんでしょうか?


募集は22日までだそうです。
↓ ↓ ↓
http://www.islandreefjob.com/


この募集の勝者は誰になるのか?

5月6日に注目ですモータースポーツ


まだチョット先ですが・・・ダッシュ(走り出すさま)



ランキング参加中です右斜め上
↓ ↓ ↓
■人気ブログランキング■
↑ ↑ ↑
ご協力お願いしますsoon



posted by クンバロ at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

いまでも・・・?




昨年12月、

アエロフロートロシア航空の機長が

離陸前の機内アナウンスの様子を、

乗客に不審に思われ

乗客100名の

その場での署名により

降機させられたというニュースです。



このニュースを見て、

1日の読売新聞の日曜版の記事を思い出しました。

日本サッカー協会の

岡野俊一郎さんの

インタビュー記事だったんですが・・・



■岡野俊一郎氏って?■



banner_04.gif


続きを読む
posted by クンバロ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

へいまくッ・・・




アジア冬の三大祭り


韓国

華川ヤマメ祭りが1日に終了です。



期間中の観光客が

100万人を超えたそうです。



■ヤマメ祭りの過去記事・その1■


 ■ヤマメ祭りの過去記事・その2■




banner_04.gif
posted by クンバロ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

始まってた・・・




始まってました。

忘れてました・・・たらーっ(汗)


アジア冬の三大祭りの一つ

韓国で開催されている


ヤマメ祭り


名前だけ見ると

ローカル

原始的

ワイルドなお祭りを

想像してたんですが・・・


札幌の雪祭り

中国のハルビン氷祭り

肩を並べ

三大祭りと評されるだけあって

かなり盛大なお祭りのようです。


開幕前の記事では

氷上に無数の人が写ってる

写真しかなかったので・・・

■ヤマメ祭りの過去記事■


チョットなめてましたたらーっ(汗)


ヤマメ灯や彫刻

とても綺麗ですぴかぴか(新しい)


いつか行ってみたい

素直に思っちゃいました。



banner_04.gif
posted by クンバロ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

部分日食




南アフリカやマダガスカル、オーストラリア、

インド南東部、東南アジア、インドネシアなど

インド洋の広い範囲で26日、部分日食が観測されたそうです。


■日食■



今年の7月に皆既日食があるそうです。


沖縄でナマで観ることができるそうです。


当日の天気に期待っ晴れ右斜め上




banner_04.gif
posted by クンバロ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

管理人募集・・・?



オーストラリア

クイーンズランド州政府が

グレートバリアリーフにあるハミルトン島の管理人を

・期間半年

・報酬日本円で約900万円相当

・週一でブログの更新

という条件で募集したそうです。



やはり興味があった方がたくさんいらっしゃったんですね晴れ


私も14日の昼の携帯電話に送られてきた

メールのニュースで見て

かなり食いついたくらいですからグッド(上向き矢印)


トップページに

海に向かって指さしてる

自分の後ろ姿(裸族で)の写真でも載せて・・・

くらいのとこまで考えてましたたらーっ(汗)


「笑う犬」のはっぱ隊のイメージですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



その後数分で

英語で記事書けないことに気付いたんですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



試しにクイーンズランド州政府の日本政府の

ホームページにアクセスしてみたんですが
↓ ↓
http://www.qld.or.jp/


ページが表示されませんでした。



こちらも協力してくださる方募集中ですグッド(上向き矢印)
↓ ↓ ↓
■人気ブログランキング■
↑ ↑ ↑
報酬はありませんが・・・







posted by クンバロ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ベルリンのクヌート君




ベルリン動物園の人気者

クヌート君


聞いたことがあると思ったら

先月の記事がありました。


先月の記事
↓ ↓ ↓
■(12/22`08)大物?移籍ッ■


AFPニュースの関連情報には

過去記事が46件もあるんです。


番記者さんでもいらっしゃるんでしょうか・・・?


それとも、

「ネタがない時はクヌートで繋いどけッ」

という編集長の指示・・・?



私は4日も更新サボりましたが・・・たらーっ(汗)

ネタが無かったんじゃありません・・・

PCの復旧作業に手間取っていたんですあせあせ(飛び散る汗)


(言い訳です・・・たらーっ(汗)



まあ・・・


このクヌート君、

何度見ても可愛いもんですわーい(嬉しい顔)




ひらめき「管理人はネタに困っていた」思った方はポチッひらめき
↓ ↓ ↓
banner_04.gif
posted by クンバロ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ヤマメ祭りッ・・・?




アジアの冬の三大祭り


札幌の雪祭り


中国のハルビン氷祭り


そしてこの、


韓国の華川ヤマメ祭り


なんだそうです。



私は知りませんでした・・・たらーっ(汗)



1月10日から27日まで、

江原道(カンウォンド)華川郡(ファチョングン)一帯で

開催されるそうです。


前回の様子を上空から撮った写真が

掲載されているんですが・・・


かなりの数の参加が見込まれそうです。


チョット引く程の人の数ですたらーっ(汗)



氷上でヤマメ釣りができるなんて、

ワカサギ釣りしかイメージできなかった私には、

チョット魅力的なネタでした。




行ってみたいと思った方はポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
■人気ブログランキング■


■今日の写真■
posted by クンバロ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

記録更新ッ?




アナログ放送終了まであと●●日

切り替えはお済みですか?・・・


なんてCMで流れてますが・・・



2011年ギリギリまで粘ると決め込んでいた私にとって

思わぬ出来事が・・・


昨年末の某日、

仕事から帰宅しTVを見ていたら突然


プチッ爆弾


という音と共に部屋が急に静かになりました。


現実を把握できずに、リモコンや主電源を押し直してみたり、

コンセントもさし直してみたり・・・


そして、理解しました、TVが寿命を迎えたことを・・・モバQ


購入して約15年もお世話になってましたからたらーっ(汗)



2日後の休日に電気店に駆け込みました。



TVを選ぶのに意外と迷いました。

選択要素が結構あるものです。


値段はもちろん、画質、録画機能付き、フルハイビジョン、

液晶かプラズマか?消費電力はどれくらい?

電気代は年間幾ら位かかりそうか?


私は流行にそぐわずプラズマにしました。

液晶と比べると電気代がかかるんですが、

最終的な決定要素は画質と

画面の壊れにくさでした。



このニュースの薄さも意外と重要度の高い選択肢になる日が

来てくれるんでしょうか?


かなり高価なモノになるんでしょうね・・・


1pを切る薄さのテレビなんてッexclamationexclamationexclamation

今までの世界一だった同社(サムスン)の

ボルドー850という商品の画像と見比べても結構な差でした。



目ボルドー850の画像目
(日経BP社Tech-On!の記事です)
↓↓
日経BP社Tech-On!の記事へ



■人気ブログランキング■







続きを読む
posted by クンバロ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

空で生まれた赤ちゃんの国籍は・・・




カナダ上空を飛んでいた旅客機の中で

ウガンダ人女性が産気づき、



乗り合わせていた

2人の医師のケアにより

無事出産しました。


というチョットいい話で終わるかと思いきや・・・



この飛行機の目的地であるアメリカで

国籍取得について

当局がある見解を示したニュースなんですが・・・



これって、


アメリカ側が国籍を

認めたくないって事なんでしょうか?






■ランキング■








続きを読む
posted by クンバロ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ざとうくじらッ




中南米グアテマラのとある港町で


全長12メートルの


ザトウクジラ魚座


打ち上げられたそうです。




写真に写っているクジラの大きさにも驚かされますが、


この港町の人達のお祭り騒ぎとも取れる


興奮の様子が伝わってきます。



目一番前に写ってる少年からは特に・・・目




このザトウクジラ魚座


死んでしまって


グアテマラ政府機関に


引き取られたそうなんですが・・・



この後どうなっちゃうんでしょうか?



■ザトウクジラについて■




■人気ブログランキング■
posted by クンバロ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

大きくなったゾロ




ドイツにある


ハーゲンベック動物園の


熱帯水族館で飼育されている


ハタのゾロ君の身体検査の様子です。




大きすぎて


身体検査も二人がかりで行われるんですね。



でも、このゾロ君


一体どのくらいの大きさなんでしょうか


チョット気になります。



種類によりますが大きいモノは


2〜3bくらいまで成長するようなんですが・・・


眼鏡ハタについて




人気ブログランキング
続きを読む
posted by クンバロ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

