最近の記事

2008年11月26日

一通のメール

今日、メールのチェックをしていたら、

先月購入した本の紹介キャンペーンのメールが・・・



本のタイトル
「自分で奇跡を起こす方法」

著者:井上裕之

出版社:フォレスト出版




最初は、この本のキャンペーン商品に惹かれて

購入したのだが、

読んでみると・・・


確かにいろんな著名人が、賛同するだけの内容で・・・


本の紹介文はこんな感じ・・・続きを読む
posted by クンバロ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

誰ッ?





今日、先日注文した本が届いたわーい(嬉しい顔)

脳機能学者

苫米地英人博士の

「英語は逆から学べexclamation」と、

「残り97%の脳の使い方」の2冊。

早速、読み始めるのが普通なのだが・・・

実は付属のCDに惹かれて購入したのだCDCD


続きを読む
ラベル:英語
posted by クンバロ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

確かにッ

最近、速読技術の向上のプログラムの売り込みを良く目にする。

購買意欲を刺激され、寄り切られそうになっている自分がいる。

そんな時、昨日届いたメルマガの見出しが、

速読について・・・

これは自分にとってダメ押しの一発が来るのかと思いきや、

最後の一文にこんな事が・・・


速読はできないよりはできた方がいいのかもしれませんが、

読む前に・・・

この質問を自分に投げかけろ・・・と。



今から読む本は・・・

今の自分の目的に・・・

本当にマッチしたテーマであるのか?・・・




確かにッひらめき




ごもっともです眼鏡




何冊も読んだところで・・・

今の目的にあったモノでなければ・・・

その読書は時間の無駄・・・




ごもっともです・・・
posted by クンバロ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

成功の階段

前から気になっていたこと・・・


自己啓発の本に、目標に対して
中目標、小目標を設定してやるとイイ
なんてことが書いてある。


そんなに時間のかかるモノでなければ
これはとても効果がある。


ところが・・・


自分の人生に関する、大きな目標となると、
途中の目標がなかなか出てきやしないがく〜(落胆した顔)


しまいには、その階段は、

石でできているのか?

木でできているのか?

と変な方向に逸れて自分に対してツッコム始末パンチ続きを読む
posted by クンバロ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

潜在意識はどこから・・・

今朝読んだ本で、




人間が<考える>という行為を起こしている
発信元は腸だという事を研究している医師の
インタビュー記事が載っていた。            



そこには、その考えに至った理由も
幾つか書かれていて
要は、腸を健康にすると
心の健康にも繋がるというように
自分は解釈した。




腸の健康状態については
前から気にかけるようにしている。




瞑想の時に、お腹に集中させてやってみたら
何か変わるかな?




早速今夜・・・。
やや欠け月



実行、実行。

ドクターモルツ | 成功するための思考法
ラベル: 健康 瞑想
posted by クンバロ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

もう一つの食事

今朝、ほったらかしにしておいた本を読んだ。
面白かったのは、
人間は、通常の食事の他にもう一つ食事をしている。
それは、情報のことだと・・・。

新しい、良い情報を取り入れることは、
体によいモノを摂取することと同じくらい
脳にとっては重要らしい。

そういえば最近、好きなモノばっかり食べてたなぁ・・・。

野菜になる情報も意識して
取り入れていくようにするかひらめき
posted by クンバロ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

夢のような・・・

今日の新聞の広告掲載欄に、
ある雑誌の広告が載っていた。

幸せお金系の雑誌だが、
特集で、一億円札の効果みたいなモノらしい。

それを持ち歩いていると、何かいいことがあったみたいな・・・
そんな特集。

ちょっとソソられるような話だが、
世の中には、
いろんな験担ぎがあるものだ。

でも買って読んでみようかなぁ・・・

Green Sea Turtle.jpg
posted by クンバロ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

二兎を追う者は一兎をも得ず?

先日、ある本を読んでいたら、
2冊の本を同時に読むことができるという
とんでもない人の話がありました。

私もそれよりは簡単だろうと思って、
音声CDを聞きながら本や資料を読んみました。

まぁー

全然音声が入ってきません。
ただ,BGM化してます。

ま、訓練だと思ってやるようにしてます。


潜在意識についての情報の中で、

コレをやることで、

潜在意識には何らかの影響を

与えていることになるんだそうです。


TVの為にならない情報を、

垂れ流したまま本を読むよりは・・・


少しはマシかなぁ・・・
posted by クンバロ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

