最近の記事

2009年07月12日

再開しました・・・

一ヶ月以上あけての記事投稿となりました。

プロバイダ契約の変更手続きに手間取り、


「ま、2週間ほどで・・・」


くらいに考えていた目論見が大きくズレてしまいました。



9日に工事予定との案内が届き、

案内文には「工事日の翌日に接続を」

と記入されていましたが、

時間がとれそうになかったので工事日当日の夜に

すぐセッティングしてしまいました。


セッティングそのものに特に問題は無かったものの、

メールボックスに溜まったメールの件数には引きました・・


続きを読む
posted by クンバロ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

びーさんでぞーさん・・・?





ケニアのナイロビ郊外にある、

キベラで制作された、

捨てられたビーチサンダルなどの

ゴム製品を再生利用した動物のアートの記事です。




カラフルなゾウさんが写っていますが

いらなくなったサンダルでできているなんてッexclamation&question




続きを読む
posted by クンバロ at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年、あけまして・・・

新年、あけましておめでとうございます


2009年がスタートしました。



年末は不況がらみの暗いニュースが沢山報じられていましたが


お正月くらいは明るい気持ちでスタートしたいものです。



「一年の計は元旦にあり」


こんな言葉もありますが、


今日自分自身への目標や誓いを考えた人も


いらっしゃるのではないでしょうか?



そんな方はご覧下さい目眼鏡





「新年にあたって今年の抱負を誓うことは

かえって悪い結果を招くことも多い。

英国の精神保健団体「マインド(Mind)」が1日、警告を発した。」


と言うお話です。



このマインドという団体の


ポール・ファーマー氏が

どうしてそう言う結果になるかも

文中で語られています。




■人気ブログランキング■






続きを読む
posted by クンバロ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

そろそろ・・・



そろそろクリスマスムードが・・・

盛り上がりつつあるようだ・・・


午後から買い物に出かけたが、雨にもかかわらず

どこも人が夜


コンビニでも・・・コンビニ


ガソリンスタンドでも・・・ガソリンスタンド


マツキヨも・・・ホテル


道も車でイッパイ信号



不景気という言葉が良く出てくるメディアもあるが・・・


本当なのか?・・・


そう思わせるほど賑わっていました夜続きを読む
posted by クンバロ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

情報過多

インターネットで情報を得る。

これを限られた時間で、的確な情報を引っ張り出すとなると、
かなり自分にとってはハイレベルな次元であるたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ページを変える度ににイチイチ食いついていたら、
あっという間に2,3時間過ぎてしまうどんっ(衝撃)


現代人の一週間の情報が、二世紀前の人の一生分の情報と同じ量という話があるくらいだから、よほど自分が必要としている目的をはっきりさせて、調べていかないと・・・

あの時間は何だったんだパンチ

と言うことにもなりかねないがく〜(落胆した顔)

得た情報が、自分にとってプラスになるならまだしも・・・

マイナスな情報にへこまされることもあり得る。

人の心は移ろいやすいと言う言葉もある。

必要なポイントを書き出してからチェックして、
それ以外には目もくれずに消化していく。

これが効果的らしいのだが・・・


いつになったら時計


身につく事やらたらーっ(汗)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

posted by クンバロ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

お宝発見

部屋の中が本やら資料やらで混雑していた。

忙しいのを理由にほったらかしにしていたら、

足の踏み場もないほどに・・・ダッシュ(走り出すさま)

整理を始めると、後でまとめようと思っていた資料が目にとまった眼鏡

本や資料を読むときには、何も考えず、気になったらマークしておくのだが、その部分を読んでみると、
今日中にやっておこうと思っていた事の手助けになるようなネタがッひらめき


おかげでスンナリ今日の課題をクリア右斜め上右斜め上右斜め上


普段、あまり集中して読んだりはしてないのだが、

脳というのはちゃんと情報を見つけておいてくれているようだわーい(嬉しい顔)


目先のことを見通して目




タグ:ネタ 読書
posted by クンバロ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ポコッ?

今日の新聞に環境問題についての記事があった。

フードマイレージについて書かれていた。

フードマイレージとは、

食べ物の重さ×運ぶ距離

で算出するらしいのだ。

食糧自給率が上がれば環境にも優しい・・・

結論はそんな感じだろうと・・・


それはそれで・・・

その後にあった一文に食いついてしまった。

大地を守る会という団体が、フードマイレージと、
CO2の排出量を比べやすいように、
CO2100グラムを

1poco(ポコ)という単位exclamation&questionで表しているらしいのだ。

ポコ?・・・

ぽこ?・・・

poco?・・・

写真には、おじさんが皿にのった2種類のフランクフルトを
持っている。

某コンビニのフランクフルト(カナダ産)

0.35poco


国産(神奈川県産)

0.002poco


比較すれば違いは伝わるが・・・

小数点のある数値だと、
効果が薄い気がするのは、

自分だけだろうか?

でも、温暖化防止には賛成です夜


Toco Toucan.jpg
posted by クンバロ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

リフレッシュ

今日夕方、散髪に行った。

カットをしてもらってから、

ヘッドスパマッサージをしてもらう右斜め上

半年くらい前から、散髪に行けば

必ずやってもらっている。

ちょっと贅沢だが、

これはもうやめられない。

帰り道、いい気分で歩いていたら・・・

空にはまん丸なお月様がッ満月

きれいだなぁ・・・

と思っていたら、

目の前で、見知らぬおじさんが

デジカメを空に向けてピントを合わせていた。

そんなことを思い出し、ブログに月をアップしようと、
カメラを持って外に出たら・・・

くっ、雲で見えないッバッド(下向き矢印)

チャンスは待ってくれないモノである満月

テレビ朝日の「たけしの万物創世紀」でも取り上げられた”アンドロスタノール”30%増量 フェロモンエロスプラチナ【インテリア - 雑貨 - 防犯・防災 ショップ楽運】テレビ朝日の「たけしの万物創世紀」でも取...
10,000円
本能むきだしに!支持率&リピート率No.1アンドロスタノール30%増量

Ads by 電脳卸
posted by クンバロ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

調べる

ブログを書き始めて約3週間。


構成やら文章やらについて
本やネットで調べていたら、


わからない言葉がたくさん出てきて・・・

タグっってあせあせ(飛び散る汗)

スタイルシートっってあせあせ(飛び散る汗)


ネットで調べようと思って、

検索をしてはみるモノの・・・


次から次へとわからないことがたらーっ(汗)


私の検索スキル・・・


上達しますように満月
タグ:検索方法
posted by クンバロ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ここ数日

ここ数日、
夜の冷え込みが強くなったことを感じる。

秋も終わり、もう冬になりかけてきてるのか?

そして、私の潜在意識は・・・

ちゃんと変化しているのか?

季節のように・・・
posted by クンバロ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

潜在意識

最近、潜在意識について書かれた本や情報を、調べることにちょっとハマリ気味なのですが、特に関心があったのは、自己の潜在意識をうまく活用して、自分を成功させていった人が結構いらっしゃるということです。
そういったところまで、意識の方向付けをして目標を達成したり、偉業を成し遂げていかれた話なんかを、見たり聞いたりして、自分にできる形でちょっとずつ意識を向けて生活をしていると、また一つ違った人生を送れるのではないかという気さえ起きてしまわせるほどのパワーを感じてしまいました。

続きを読む
posted by クンバロ at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ヤツは何を狙ってるのか?

20081024235248.jpg

窓を開けたらヤツがッexclamation×2

インターネットしてる小一時間、ずっとこう。
きっとご飯を待っているんだろう。

果たしてヤツは今夜中に飯にありつけるのかッexclamation&question

タグ:雨蛙
posted by クンバロ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

月イチゴルフ

今日は早朝よりゴルフ晴れ

天気もヒジョーに良く、絶好のゴルフ日和。晴れ
10月ということもあり、結構混んでいた。

とても充実ぴかぴか(新しい)

ちょっと気になったこと。
石川遼君みたいな格好した人なんか多いぞexclamation&question

ま、それはそれとして、楽しい一日でした。


ところでスコアは・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by クンバロ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

3日目

ネットでとある商材を購入わーい(嬉しい顔)


ファイルを解凍したら空だったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


何これ?



問い合わせメールを送ったがどうなる事やら・・たらーっ(汗)



明日はゴルフゴルフ



出すぞ80台パンチ
タグ:商材
posted by クンバロ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ブログ2日目

パソコン買って1ヶ月経過・・・


どんな形であれ・・・


使い方を覚えようと・・・


思いつきで・・・


ブログを始めることを決意グッド(上向き矢印)


2週間後・・・


ブログを作ったはイイが・・・


何を書こうか迷ってばかりたらーっ(汗)たらーっ(汗)


結局・・・


思いついたままに・・・


書いては見たモノの・・・



2日目終了。
posted by クンバロ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

初めて書き込みました。

初めてブログを作りました夜


クンバロです


よろしくお願いしますひらめき


難しい・・・。


本を読みながらで、ここまでくるのに約2時間。


我ながら良くやった。


また・・・。
posted by クンバロ at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

