最近の記事

2009年05月08日

びーさんでぞーさん・・・?





ケニアのナイロビ郊外にある、

キベラで制作された、

捨てられたビーチサンダルなどの

ゴム製品を再生利用した動物のアートの記事です。




カラフルなゾウさんが写っていますが

いらなくなったサンダルでできているなんてッexclamation&question





banner_02.gif


ケニアのエコ事業

ユニークエコという所が

作っているそうです。




地球温暖化の抑制と、自然破壊を減らすのに

一役買っているそうです。


雇用創出に繋がることから、

発展途上国では、経済面でも大きな役割を

になっているようなんですが・・・



ところで、このお人形さん、

日本でも手に入るんでしょうか?

チョット気になりました。



エコ事業つながりで

数日前に、

ゾウさんのウンチで紙を作る会社の社長さんの

ブログがありました。


とても面白いアイデアだと思いました。


目ぞうさんペーパー日記目

URL→http://blog.livedoor.jp/nishada/








ランキング参加中です右斜め上
↓  ↓  ↓
■人気ブログランキング■
posted by クンバロ at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
過去記事ですみません
象好きなんです
これ、ビーサンで作るのもすごいですけど
作品としても素敵ですよね
ビーサンでも良いし、古タイヤでも良いですから
こっちでも作って欲しいわ
Posted by John.John at 2009年05月19日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118940895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

