最近の記事

2009年01月29日

始まってた・・・




始まってました。

忘れてました・・・たらーっ(汗)


アジア冬の三大祭りの一つ

韓国で開催されている


ヤマメ祭り


名前だけ見ると

ローカル

原始的

ワイルドなお祭りを

想像してたんですが・・・


札幌の雪祭り

中国のハルビン氷祭り

肩を並べ

三大祭りと評されるだけあって

かなり盛大なお祭りのようです。


開幕前の記事では

氷上に無数の人が写ってる

写真しかなかったので・・・

■ヤマメ祭りの過去記事■


チョットなめてましたたらーっ(汗)


ヤマメ灯や彫刻

とても綺麗ですぴかぴか(新しい)


いつか行ってみたい

素直に思っちゃいました。



banner_04.gif
posted by クンバロ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

部分日食




南アフリカやマダガスカル、オーストラリア、

インド南東部、東南アジア、インドネシアなど

インド洋の広い範囲で26日、部分日食が観測されたそうです。


■日食■



今年の7月に皆既日食があるそうです。


沖縄でナマで観ることができるそうです。


当日の天気に期待っ晴れ右斜め上




banner_04.gif
posted by クンバロ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

動画祭りッ・その5




5本目です。

コレで最後です。


バーバリープローサムのコレクションです。


■バーバリー■



■ミラノコレクション■



最後なので、

ミラノコレクションつながりで・・・

見つけた動画をどうぞ目


お付き合い頂きありがとうございました。






■ミラノコレクションA.T.■



banner_04.gif




posted by クンバロ at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画祭りッ・その4




まだまだ続きます


お次は、アレキサンダー・マックイーンのコレクションです。


仮装行列みたいにも見えますが、

よく見ると欲しくなるアイテムが結構ありました。


■アレキサンダー・マックイーン■


■ミラノコレクション■



banner_04.gif
posted by クンバロ at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画祭りッ・その3




ミラノコレクション


09/10年秋冬


ボッテガ・ヴェネタ


メンズコレクションです。



個人的には、このコレクションが、一番身近な気がしました。



■ボッテガ・ヴェネタ■


■ミラノコレクション■


banner_04.gif
posted by クンバロ at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画祭りッ・その2




プラダに続いて


グッチのコレクションです。




■ミラノコレクション■




banner_04.gif
posted by クンバロ at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画祭りッ・その1




ミラノコレクションの動画ニュースが

幾つかありました。


<09/10年>秋冬

プラダのメンズコレクションです。


■ミラノコレクション■




banner_04.gif
posted by クンバロ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

次のチャンスに・・・




ソニーオープン最終日


優勝したのはアメリカのザック・ジョンソンでした。


今日だけでも5つスコアを伸ばしての優勝。


2007年、マスターズチャンピオンの実力通りの

爆発力を見せつけられてしまいました。


一方、

日本の丸山茂樹選手ですが、

この日スコアを2つ落とし、

通算7アンダー、12位タイに終わりました。


10位以内に入れば、

次のFBRオープンの出場権を得ることができたのですが・・・。


今シーズンは日本ツアーが主戦場になりそうです。


丸山選手のプレーを生で見るチャンスが増えるので、

ファンにとっては非常に有り難いことなんですが・・・。


日本で好成績を挙げて、来シーズンの復帰を祈りつつ、

応援したいと思います。グッド(上向き矢印)


次のチャンスに期待です。パンチ




こちらの応援もお願いしますグッド(上向き矢印)
↓ ↓ ↓
banner_04.gif
posted by クンバロ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

イケルッ・・・




イケルッ!


そんな予感が・・・


丸山茂樹選手

ソニーオープン・インハワイ三日目を終わり、

通算9アンダーで首位と1打差の2位タイグッド(上向き矢印)



イイ流れじゃないですかゴルフ

好位置じゃないですかグッド(上向き矢印)

チャンスじゃないですかぴかぴか(新しい)


グリーン上でラインを読む表情からも

雰囲気を感じさせるような・・・


スコアの動きも安定感があり、

堅実に・・・

でもチャンスとあらば攻めるパンチ


そんな感じですね・・・


昨日も順位こそ一つ落としたモノの・・・

スコアは伸びてました。


■ソニーオープン二日目の記事■


明日朝の最終ラウンド、ヒジョーに楽しみです。




必勝祈願、お願いします右斜め上
↓ ↓ ↓
banner_04.gif
posted by クンバロ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

勝って欲しいな・・・




アメリカの男子ゴルフツアー第二戦が

ハワイ・ワイアラエCCで開幕しました。




初日、丸山茂樹選手がトップだそうです。



昨年の賞金ランキング207位に終わり

日本ツアーに復帰する予定だそうですが

是非上位に残ってその予定が変わってほしいです。


いや、いっそのこと優勝して4勝目を挙げ、


シード復活グッド(上向き矢印)



少し熱くなりましたが・・・たらーっ(汗)


やっぱり丸ちゃんはアメリカの方が似合ってますゴルフ



あと三日間、好スコアが出ることを祈って

ソニーオープンに注目したいと思います。目



banner_04.gif
posted by クンバロ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

管理人募集・・・?



オーストラリア

クイーンズランド州政府が

グレートバリアリーフにあるハミルトン島の管理人を

・期間半年

・報酬日本円で約900万円相当

・週一でブログの更新

という条件で募集したそうです。



やはり興味があった方がたくさんいらっしゃったんですね晴れ


私も14日の昼の携帯電話に送られてきた

メールのニュースで見て

かなり食いついたくらいですからグッド(上向き矢印)


トップページに

海に向かって指さしてる

自分の後ろ姿(裸族で)の写真でも載せて・・・

くらいのとこまで考えてましたたらーっ(汗)


「笑う犬」のはっぱ隊のイメージですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



その後数分で

英語で記事書けないことに気付いたんですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



試しにクイーンズランド州政府の日本政府の

ホームページにアクセスしてみたんですが
↓ ↓
http://www.qld.or.jp/


ページが表示されませんでした。



こちらも協力してくださる方募集中ですグッド(上向き矢印)
↓ ↓ ↓
■人気ブログランキング■
↑ ↑ ↑
報酬はありませんが・・・







posted by クンバロ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ベルリンのクヌート君




ベルリン動物園の人気者

クヌート君


聞いたことがあると思ったら

先月の記事がありました。


先月の記事
↓ ↓ ↓
■(12/22`08)大物?移籍ッ■


AFPニュースの関連情報には

過去記事が46件もあるんです。


番記者さんでもいらっしゃるんでしょうか・・・?


それとも、

「ネタがない時はクヌートで繋いどけッ」

という編集長の指示・・・?



私は4日も更新サボりましたが・・・たらーっ(汗)

ネタが無かったんじゃありません・・・

PCの復旧作業に手間取っていたんですあせあせ(飛び散る汗)


(言い訳です・・・たらーっ(汗)



まあ・・・


このクヌート君、

何度見ても可愛いもんですわーい(嬉しい顔)




ひらめき「管理人はネタに困っていた」思った方はポチッひらめき
↓ ↓ ↓
banner_04.gif
posted by クンバロ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

すり〜ディ〜




パナソニックは7日、

米ネバダ州ラスベガスで8日から開催される

世界最大級の家電見本市で、


家庭用3Dフルハイビジョンテレビの

実現を目指すと明らかにしたそうです。



3D映像といえば

20数年前に茨城県つくば市で開催された

科学万博のことを思い出しましたが・・・たらーっ(汗)

          (ふるいですか・・・?)


確かあの時体験した3D映像も

松下電器のパビリオンだったような・・・

         (記憶が定かでないんですが)


当時、映像を見て

3Dメガネをつけたり外したりを繰り返し、

実際の映像と3D映像との違いを

見つけることに夢中になっていた事を思い出しました。



歓声を上げながら映像に手を伸ばしている

友達を横目に・・・目



可愛くないガキでしたたらーっ(汗)




この3Dテレビ家庭に普及する日が来るのは


いつになるんでしょうか?



ドラマとかで、お茶の間でテレビ見てるシーンでも

出演者がメガネしてて、

それをメガネ掛けて見ている自分・・・?


チョット想像してしまいましたたらーっ(汗)


ないですね、たぶんわーい(嬉しい顔)




あってもイイと思う方はポチッ右斜め上

お願いします。
↓ ↓ ↓
banner_04.gif




続きを読む
posted by クンバロ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ヤマメ祭りッ・・・?




アジアの冬の三大祭り


札幌の雪祭り


中国のハルビン氷祭り


そしてこの、


韓国の華川ヤマメ祭り


なんだそうです。



私は知りませんでした・・・たらーっ(汗)



1月10日から27日まで、

江原道(カンウォンド)華川郡(ファチョングン)一帯で

開催されるそうです。


前回の様子を上空から撮った写真が

掲載されているんですが・・・


かなりの数の参加が見込まれそうです。


チョット引く程の人の数ですたらーっ(汗)



氷上でヤマメ釣りができるなんて、

ワカサギ釣りしかイメージできなかった私には、

チョット魅力的なネタでした。




行ってみたいと思った方はポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
■人気ブログランキング■


■今日の写真■
posted by クンバロ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

記録更新ッ?




アナログ放送終了まであと●●日

切り替えはお済みですか?・・・


なんてCMで流れてますが・・・



2011年ギリギリまで粘ると決め込んでいた私にとって

思わぬ出来事が・・・


昨年末の某日、

仕事から帰宅しTVを見ていたら突然


プチッ爆弾


という音と共に部屋が急に静かになりました。


現実を把握できずに、リモコンや主電源を押し直してみたり、

コンセントもさし直してみたり・・・


そして、理解しました、TVが寿命を迎えたことを・・・モバQ


購入して約15年もお世話になってましたからたらーっ(汗)



2日後の休日に電気店に駆け込みました。



TVを選ぶのに意外と迷いました。

選択要素が結構あるものです。


値段はもちろん、画質、録画機能付き、フルハイビジョン、

液晶かプラズマか?消費電力はどれくらい?

電気代は年間幾ら位かかりそうか?


私は流行にそぐわずプラズマにしました。

液晶と比べると電気代がかかるんですが、

最終的な決定要素は画質と

画面の壊れにくさでした。



このニュースの薄さも意外と重要度の高い選択肢になる日が

来てくれるんでしょうか?


かなり高価なモノになるんでしょうね・・・


1pを切る薄さのテレビなんてッexclamationexclamationexclamation

今までの世界一だった同社(サムスン)の

ボルドー850という商品の画像と見比べても結構な差でした。



目ボルドー850の画像目
(日経BP社Tech-On!の記事です)
↓↓
日経BP社Tech-On!の記事へ



■人気ブログランキング■







続きを読む
posted by クンバロ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

空で生まれた赤ちゃんの国籍は・・・




カナダ上空を飛んでいた旅客機の中で

ウガンダ人女性が産気づき、



乗り合わせていた

2人の医師のケアにより

無事出産しました。


というチョットいい話で終わるかと思いきや・・・



この飛行機の目的地であるアメリカで

国籍取得について

当局がある見解を示したニュースなんですが・・・



これって、


アメリカ側が国籍を

認めたくないって事なんでしょうか?






■ランキング■








続きを読む
posted by クンバロ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年、あけまして・・・

新年、あけましておめでとうございます


2009年がスタートしました。



年末は不況がらみの暗いニュースが沢山報じられていましたが


お正月くらいは明るい気持ちでスタートしたいものです。



「一年の計は元旦にあり」


こんな言葉もありますが、


今日自分自身への目標や誓いを考えた人も


いらっしゃるのではないでしょうか?



そんな方はご覧下さい目眼鏡





「新年にあたって今年の抱負を誓うことは

かえって悪い結果を招くことも多い。

英国の精神保健団体「マインド(Mind)」が1日、警告を発した。」


と言うお話です。



このマインドという団体の


ポール・ファーマー氏が

どうしてそう言う結果になるかも

文中で語られています。




■人気ブログランキング■






続きを読む
posted by クンバロ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

