最近の記事

2008年12月30日

ざとうくじらッ




中南米グアテマラのとある港町で


全長12メートルの


ザトウクジラ魚座


打ち上げられたそうです。




写真に写っているクジラの大きさにも驚かされますが、


この港町の人達のお祭り騒ぎとも取れる


興奮の様子が伝わってきます。



目一番前に写ってる少年からは特に・・・目




このザトウクジラ魚座


死んでしまって


グアテマラ政府機関に


引き取られたそうなんですが・・・



この後どうなっちゃうんでしょうか?



■ザトウクジラについて■




■人気ブログランキング■
posted by クンバロ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

大きくなったゾロ




ドイツにある


ハーゲンベック動物園の


熱帯水族館で飼育されている


ハタのゾロ君の身体検査の様子です。




大きすぎて


身体検査も二人がかりで行われるんですね。



でも、このゾロ君


一体どのくらいの大きさなんでしょうか


チョット気になります。



種類によりますが大きいモノは


2〜3bくらいまで成長するようなんですが・・・


眼鏡ハタについて




人気ブログランキング
続きを読む
posted by クンバロ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

アルツハイマー予防に新説?




脳への血流減少がアルツハイマー病の引き金に・・・


と言う研究結果が


アメリカ・ノースウエスタン大学の


ロバート・ヴァッサー教授の研究論文で発表されたそうです。




「タバコを吸わない」「DHAが良い」レベルの話なら


聞いたことがあるんですが・・・たらーっ(汗)





記事によると


への血流減少を改善させ


コレステロールの摂り過ぎや高血圧に


気を配ることでアルツハイマーの予防に繋がるそうです。




が損傷していくメカニズムから


一歩前進した研究成果として評されてました。




この研究成果が


たくさんの人の救いになることを


期待したいですねひらめき






「期待するッ」という方はポチッぴかぴか(新しい)
↓ ↓ ↓
banner_04.gif  





posted by クンバロ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ロサンゼルスの夕焼け


夕焼けに染まるロサンゼルス


寒い日が続いてますねふらふら


風も強くて外を歩いていると頬が痛いくらいです。




昼間、空には雲ひとつなくスカッとした青空晴れ


夜には綺麗な星空を見ることができるんですが・・・夜



空を見て「綺麗ッ」グッド(上向き矢印)


と心の中で云う前に・・・



「寒ッ」


という言葉のほうが先に出てしまいますたらーっ(汗)



寒さに強くない私は

暖かい部屋で綺麗な夕焼けの空で癒されてます。






夕焼けつながりで

癒されそうな動画も見つけました。



http://jp.youtube.com/watch?v=R53dKf6JJkw






癒された方はポチッ
↓ ↓ ↓
banner_04.gif
posted by クンバロ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ぴえーる・かるだんの・・・




フランス人デザイナー

ピエール・カルダン

南仏で09春夏コレクションを発表の動画です。



カルダンさんの別荘で行われたそうです。



ハンガリー出身の有名な建築家の設計ということで

とても素敵な別荘です。



自らのコレクションを開催できるのも頷けますね。



このコレクションも良かったのですが。



この記事本文の下の方に

関連情報が4件ありまして、一番下に



ピエール・カルダン、敦煌の砂丘でファッションショー<動画>

というのがありました。



2007年12月27日の記事ですが、


コチラの方が私としては興味深い映像でした。



ラクダの群れをバックに

砂漠に造られたセット上でパフォーマンスしてます。

↓ ↓
http://www.afpbb.com/fashion/2478972



この時期にコレクションの発表って

お約束なんでしょうか?




クリックお願いしますグッド(上向き矢印)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


寒いですが・・・
posted by クンバロ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

らくえん?

クリスマスまであと二日


イブ・イブなんて言葉も使われてましたね。


夕方のニュースで

朝晩の気温と昼間の気温差が

15度もあるなんて言ってました。


着るモノを気を付けないと

風邪ひいてしまいますね。


私はいつもカイロを持ち歩くようにしています。

寒くなったらいつでも使えるように・・・



対照的にこちらは

南国の楽園モルディブのリゾートの映像です。






一泊約70万円の超高級リゾート宿泊施設exclamation×2


あるもんなんですね、こんな世界が・・・


水深8bに造られた部屋で

エステも受けられちゃうそうです。

お魚見ながら・・・



言葉が出ないですたらーっ(汗)



ま、映像見るだけならタダですから・・・



ランキング
ご協力お願い致しますグッド(上向き矢印)
↓ ↓ ↓
banner_04.gif


続きを読む
posted by クンバロ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

大物?移籍ッ




昨日のベッカムの

ACミラン移籍に続き



今日も大物が移籍ッ?



とは言っても確かに大物なんですが


今日は少しモノが異なります。



ドイツのベルリン動物園の人気者


白クマのクヌート君のお話です。



小さいときから人気を集め、ベルリン動物園

入場者数を大幅にアップさせたアイドルも

体重150キロを超え動物園にとっては

大きな負担となってしまったようで・・・バッド(下向き矢印)



他の動物園への引っ越しを検討されているそうです。



動画中の地元ファンの中には

お年頃の息子さんを持つ

お母様のようなコメントも・・・




できればいい形で

まとまってほしいものです。




人気ブログランキングへ















posted by クンバロ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリエイターさんの・・・




世界の有名どころのクリエイターさん達が

 
慈善活動の一環として


作成されたクリスマスツリーが


パリで展示されたそうです。




これらの展示品、


オークションに掛けられるそうなんですが


一体おいくら位になるんでしょうか?



チョット気になりませんか?





banner_04.gif
posted by クンバロ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

事件?




本日の早朝に配信されたニュースです。



地中海の海底ケーブルが損傷して


昨日からアジア〜ヨーロッパ間の


通信に影響が出ているそうです。




数年前に見たスカパーの番組で


海底ケーブルを設置する様子が


放映されていたことを思い出しました。




海底ケーブルが思ったより


太くなくて驚いたことを覚えています。




太ければ太いほどコストかかりますしね。






banner_04.gif




続きを読む
posted by クンバロ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えるごるどッ?




昨日はseesaaブログが大変なことに・・・


昨夜、メールをチェックしている時に


興味を持ったブログのURLをクリックしたら


例の画面が・・・



その時は何の気なしにいたんですが


その後、ブログの記事をアップしようと


アクセスしてみると



ふたたび、あの画面がッがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
                


手も足も出せず・・・





banner_04.gif続きを読む
posted by クンバロ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

じゅう・だいにゅ〜す?




2008年 話題をさらった世界の動物の記事だそうです。


題して、


2008年のおもしろ動物たちを一挙公開。


となっておりました。




ラインナップはこんな感じです



・世界最高齢のクマさんの死


・迷子の赤ちゃんクジラ


・ヘロイン中毒のゾウさん復活物語


・噛付く相手を間違えたキツネ


・法に裁かれたロバ



・111歳で子作りに成功したお爺ちゃんトカゲ



・迷惑防止条例違反?のニワトリ



・卵と間違えてアレを飲み込んだ大蛇



・スゥエーデンのネッシー撮られるッ(動画で)






見てたら面白いと言うより


人間が動物に迷惑掛けちゃってる・・・


そんな気がしてきてしまいました。たらーっ(汗)





banner_04.gif












posted by クンバロ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

本家っ





もうすぐですね



クリスマス




本家本元と言うことだけあって



他国でのイルミネーション関連記事より


やや派手さに欠けるように感じるんですが・・・



これはコレで神聖さが増す・・・。



そんな印象を受けます。



やっぱり雰囲気違いますねぴかぴか(新しい)




↓ ↓ ↓ 
バチカン市国について


↓ ↓ ↓
サンピエトロ大聖堂について





banner_04.gif




続きを読む
posted by クンバロ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

どれッ?





アインシュタインクロス



初耳です。





写真を見る限り、パッと見では


十字架の形を認識できなかったんですが・・・




よ〜く見れば

そうも見えなくはない。




そんなかんじでしょうか?




アインシュタインクロスについては


こちらのページが一番わかりやすかったと思うんですが。



↓ ↓ ↓
http://windom.phys.hirosaki-u.ac.jp/monthly/shock/cross.html




難しすぎて、あまり理解できませんでしたたらーっ(汗)





ガンダム世代の私としては、

あの画像だけに



クイツイテしまったわけなんですが・・・たらーっ(汗)





あの、


吸い込まれそうな感じに・・・。



↓ ↓ ↓
アインシュタインって?







banner_02.gif





続きを読む
posted by クンバロ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

お疲れ様でした・・・2




スペースシャトルエンデバー


現地時間の12日にカリフォルニアを出発して


13日にケネディー宇宙センター

到着したそうです。




このような写真、2,3日前にも見たんですが


アメリカ大陸横断するだけで翌日になっちゃうの?



そう思ったんですが、



確かエンデバーの重量が80d位あると言うことが

書いてあったのを思い出しました。



それで給油の為って書いてあったんですね。




banner_02.gif





続きを読む
posted by クンバロ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

お疲れ様でした




手こぎボートで太平洋横断を目指していた、



イタリア人冒険家ベリーニさんが


ゴール直前で悪天候のために救助されました。




おしいッ



そう言いたくなってしまいそうですが、




単独の手こぎボートでは最長記録の


295日間の冒険を達成


したことになるそうです。




banner_02.gif



続きを読む
posted by クンバロ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

H5N1型?




12月も中盤に入り


そろそろ本格的な寒さに備えなければならくなってきますね。


皆さんも風邪をひいたりしてませんか?




インフルエンザ予防接種はお済みですか?




注射嫌いの私は、先月半泣きで済ませましたたらーっ(汗)



幾つになっても注射はいやなモノです



注射の前の数分間は

注射をしなくても良くなる理由を考えている

自分がいることに気付きますがく〜(落胆した顔)




いい年の大人なのに・・・

                        たらーっ(汗)
             
                        たらーっ(汗)
             
                        たらーっ(汗)






それはさておき、


先日香港で発生した



鳥インフルエンザのウイルスが


強毒性の



高病原性鳥インフルエンザA(H5N1)



だったそうです。



続きを読む
posted by クンバロ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

♪も〜い〜くつ♪




♪も〜い〜くつね〜る〜と〜♪


そんな感じなんでしょうか?


チョット早いですか?



オバマ氏勝利の大統領選から


すっかり影が薄くなってしまった感じの


ブッシュ大統領



思えば就任翌年に起きた


9.11テロ


その後の


イラク戦争


と、当時毎日のように報道されてましたね。




小泉元首相と仲良し扱いされた(?)報道なんかも・・・



当時の報道を、いい印象で見ていなかった自分としては、


チョット面白いかも・・・


そういった目でこのニュースを読みました。



「見る人によっていろいろな意味に受け取れる・・・・」



ニュースってそんなモンですよね。







続きを読む
posted by クンバロ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ぐろーばる・ぜろ



フランスで

世界の政治や軍事、経済、市民活動などの有識者約100人が集まり


グローバルゼロ


という核兵器廃絶のための運動組織が創設されたそうです。




それに伴い発せられた


グロ−バルゼロ宣言


なるモノには


世界中の有識者が支持を表明した


署名があり、




グローバルゼロのサイトに行けば


誰でも同じ宣言文に署名できるらしいです。








続きを読む
posted by クンバロ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

COP



COP


コレに関する記事が

数日前からあったんですが・・・


「温暖化防止とか環境に関する

 世界レベルの会議か何かか?・・・」くらいで、




特にクイツクこともなく通過していました。


ところが今日、見出しの写真に惹かれて


COPについて見てみたら・・・


COPって?





続きを読む
タグ:COP 氷の彫刻
posted by クンバロ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

注目の



ミッシェル・ウィが、

米国女子ツアーの最終予選会を突破しました。



14歳で登場した頃のあの印象からすると

少し物足りない成績だった分、

ここまで来るのに相当な葛藤があったように思います。



ここまで苦労した成果を

どのような形で

来シーズンの成績として見せてくれるのか

とても楽しみです。



もともと実力はトップクラスの選手なので

何かとんでも無いことを

やってくれそうな予感が・・・。







続きを読む
posted by クンバロ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

チョットいい話




こういう話って、心が前向きになる話だなって感じます。

今日の朝の記事で、お昼に見つけたんですが・・・


これが一番興味をそそられました。


この手の話、結構好きなんですよね。



研究結果によると、

他人の感情は、同居人よりも

隣人や友人からのほうが伝染しやすく、

職場では幸せな同僚がいても影響を受けない。

これは、社会的状況が感情の伝染を抑止している可能性がある。


ってあったんですが、



接している人に対して

自分自身がリラックスしている状態にあるかどうかも、

人の幸せを感じとることに

関係があるんじゃないかなと思いました。



人の幸せを感じ・・・ハートたち(複数ハート)

自分も幸せを感じることができる・・・ハートたち(複数ハート)



そんなぴかぴか(新しい)豊かな感性ぴかぴか(新しい)

わーい(嬉しい顔)磨き続けたいモノですねわーい(嬉しい顔)






続きを読む
タグ:幸せ 伝染
posted by クンバロ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

引退ッ!



メジャーリーグで通算350勝以上をあげた大投手

グレッグ・マダックス投手が引退するそうです。もうやだ〜(悲しい顔)



多彩な変化球と抜群のコントロールを武器に

「精密機械」と呼ばれてましたよね。



元巨人の桑田選手やレッドソックスの松坂選手が

お手本としていた投手だということで

日本でも名の知れた選手だったんではないでしょうか?



国は違えども、

桑田選手や清原選手も、今年引退されましたね・・・。



十数年前に野球高校球児野球だった自分にとって、

憧れだった選手が引退するのは・・・




何かちょっぴり寂しい気がします・・・







続きを読む
posted by クンバロ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

グリンチ?



グリンチって何?

そう思って調べてみました。


足グリンチって?



2000年に公開された映画らしいんですけど・・・

あまり記憶に残ってないんですたらーっ(汗)





8年前の映画のキャラクターで、

今でもでてると言うことは

当時は、結構人気あったんでしょうか?




続きを読む
posted by クンバロ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

字幕がッ



地球温暖化のニュースが

世界中から配信されてますね


ほとんど毎日・・・


続きを読む
posted by クンバロ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

幸せを呼ぶ・・・



聖ルチア祭って?

この人形で幸運がッ・・・


セットで販売されてたら


思わず買ってしまいそうです。

posted by クンバロ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

天国?




ゴルフ天国に一番近いゴルフコースゴルフ

こんなところで一度はプレーしてみたいッぴかぴか(新しい)


こんなにきれいな景色があったら

プレーどころじゃなくなってしまうかもしれませんねたらーっ(汗)


ところで、カートはあるんでしょうか?




「アイマラ」って?


banner_02.gif
↑ ↑ ↑
ご協力お願い致します・・
posted by クンバロ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 気になった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

